2007年08月25日

お客様からの告知:紫苑交響楽団様

兵庫県 F.T様より、所属する楽団の演奏会のお知らせをご投稿いただきました。

b_8th.jpg

オーケストラの演奏会のご案内
===================================================

■ご使用頂いているZIZZ BAGまたは小物

ショルダーバッグ【スクエア】

b_DSCN8912.jpg

※写真はイメージです。

■ZIZZ BAG(小物)をご購入の決め手は?

ZIZZ BAGコレクション中で今回は肩掛けカバンが欲しかったから☆
ちなみに、オーケストラの中で私は会計係をしているのですが、肩掛けカバンは貴重
品管理に最適、しかもスクエアはお手頃サイズなので、このバッグにオーケストラの
大切な財産を守ってもらおうと思っています。ちょっと大変な会計係もお気に入りの
バッグでやる気上昇です♪


■お客様が関わっているイベントの情報

紫苑交響楽団 第10回記念定期演奏会
日時:2007年9月9日(日) 14:00開演(13:30開場)
場所:京都府長岡京記念文化会館
曲目:ベートーヴェン/交響曲第5番「運命」
   ブルックナー/交響曲第6番
指揮:井村誠貴
入場料:500円
お問い合わせ: shion_symphony@yahoo.co.jp
ホームページ:http://www7a.biglobe.ne.jp/~shion_symphony_orchestra/


■かんたんにイベントの紹介をお願いします。

オーケストラの演奏会のご案内です♪♪♪

私たちは主に高槻市で活動をしているオーケストラ『紫苑交響楽団』といいます。
心から音楽を愛して止まない仲間たちが一大決心をして2000年9月にオーケスト
ラを結成しました。以来、着実に実力とファンを身につけつつ、長岡京市を中心に毎
年1〜2回演奏会を行っています。
常に音楽に対して真摯に向き合っている私たちですが、第10回目という記念演奏会
を迎えるにあたっては、思い入れも一層深く、のだめ に負けないオーケストラ旋風
を巻き起こす!という勢いで練習に励んでいます。


演奏する曲は、
誰もが知っていて、全世界に共通する不滅の名曲、ベートーヴェンの交響曲第5番
「運命」、
信奉者とも言えるほどの熱狂的ファンが多い作曲家、ブルックナーの隠れた名曲、交
響曲第6番
の2曲です。


会場は大阪・京都どちらからも交通の便が良い、京都府長岡京記念文化会館(阪急長
岡天神駅より西へ徒歩6分)です。
クラシック音楽が好きな方にも、普段クラシック音楽にはあまり馴染みのない方に
も、満足していただけるような熱い演奏会をめざしています。
日曜午後のひととき、ぜひ、生のオーケストラを味わいに来てください!!!

=============================================================
店長フシイより:

ZIZZがOPENしたのが2000年8月。紫苑交響楽団さんが2000年9月に始まったということで、お互いに7周年おめでとうございます。

なにか不思議なご縁を感じます。9/9(日)は、熱いクラシックを体感しにいざ京都へ。(その帰りにちょこっと中津のZIZZにも。。。笑)

演奏会の成功を陰ながら、応援しております。

2007年07月29日

実際に使った感想/トートバッグ【ライン】

大阪府 S.Y様(女性)からご投稿いただきました。

■ご使用頂いているZIZZ BAGまたは小物のデザイン名を教えてください。

トートバッグ【ライン】 かぜあそび

b_DSCN8381.jpg

■実際に使ってみた感想

封前、持った瞬間に「軽い」という第一印象。
梱包を解くと、さらに軽くてドキドキしました。
軽いだけではなく、とにかく丈夫に作ってあるので、
これならずっと楽に使える! と思いました。


風袋が軽いと、中身が重くても耐えられますしね。
今までと、2〜3キロは確実に軽くなったと思います。
事前にメールで聞けたことも、大変うれしかったです。


また、Web上と実際では、多少見た目は異なりましたが、
コメントの「落ち着いている印象」というのが、そのもの
ズバリでした。

1ヶ月悩んで、お給料を待たずに購入した甲斐がありました(笑)

ありがとうございました!!

------------------------------------------------------------
店長フシイより:

バッグの重さに関して、お問い合わせ頂いていたので
軽く感じて頂けて一安心いたしました。

>軽いだけではなく、とにかく丈夫に作ってあるので、
>これならずっと楽に使える! と思いました。

ラインは体に擦れる部分や底を本革で作ったり、底鋲も付けたり
と、いろいろ長く使って頂く工夫はさせて頂いております。

しかしながら、着物地は自然素材(絹)ですので裏からコーティング
してより強くなっているとはいえ、少しデリケートな一面もあり
ますので、少しだけ優しく扱って頂けると幸いです。

※特に長時間、服やベルトについた金属類、自転車のカゴと接触する
 ことはおさけ頂いた方がいいかと思います。


1ヶ月もZIZZ BAGのことで悩んで頂けたなんて、本当に光栄です。
これを励みに、これからもワクワクして頂けるようなバッグを
作っていきたいと思いますので、今後ともZIZZをよろしく
お願いします。
------------------------------------------------------------

トートバッグ【ライン】へ

2007年06月30日

ZIZZ BAG幸せエピソード/ボストンバッグ【ジャム】

千葉県 T.T様(女性)からご投稿いただきました。


■ご使用頂いているZIZZ BAGまたは小物のデザイン名を教えてください。

ボストンバッグ【ジャム】さくらんぼ

b_DSCN8107.jpg

■実際に使ってみた感想 / ZIZZ BAG幸せエピソード 

今日いいお天気だったので、初めて仕事に持っていきました。
昨日かばんを入れ変えてみると

結構たくさん入るのに、すっきり見えていい感じ〜♪
と思っていました。


今朝、行くときからうきうきしていて、持ちやすくて、
荷物の多い私でもジャムのカバンだけでOKでした。


持ち手も長くて肩にちょうどかけれて、なんともいい感じ〜♪でした。
まる〜い 形がまたかわいいですね。


今日なんかいいことありそう!な予感。


予感的中☆仕事でいい事ありました。もうすごく嬉しかったです。
ZIZZ BAGのおかげ☆★☆


柄はオレンジ色のさくらんぼちゃんで、ちょうど私がはいているスニーカーも
偶然オレンジ色で、コーディネートしたみたいで「すごい合ってるやん!!」
と思いました。


ほんといいカバンが買えました。ありがとうございました

------------------------------------------------------------
店長フシイより:

引越しをされてもネットでZIZZのことを見てくださっていた
ことが本当にうれしかったです。ありがとうございました。

また、お近くに来られた際には、是非遊びに来てやって下さい
ませ。お待ちしております。

ZIZZ BAGで少しでも楽しい気分になっていただけたことが
すごくうれしいです。本当にありがとうございました。
------------------------------------------------------------

ボストンバッグ【ジャム】へ

2007年06月20日

お客さまサイト紹介コーナー ゆきさん

今回ご紹介するのは、ゆきさんのブログ【note×note】

以前、紹介させて頂きましたショーコさんのブログを見たのが
ZIZZを知るきっかけとなったそうです。
(ショーコさんのブログ紹介は、こちらから)

b_DSCN8450.jpg

母の日のプレゼントに、ZIZZのショルダーバッグ【スクエア】ゆううたげ
をご購入頂きました。ゆきさんのブログ【note×note】で、
写真つきでご紹介下さいました。


そして、5月の大阪旅行の際には、直接中津のお店にご来店頂き、
その時のこともご紹介頂きました。
すごく励みになる文章ありがとうございました。


★母の日のプレゼントに贈ったバッグの日記。
【note×note】5月22日の日記へ

★5月にご来店頂いたときの日記。
【note×note】5月15日の日記へ


★★ゆきさんのブログ
【note×note】TOPページへ


ゆきさんへ。

母の日のプレゼントを気にいって頂けて本当に一安心いたしました。
そして、大阪旅行の際にお立ち寄り下さいましてありがとうございました。

以前、おっしゃっていた”柄は出会い”だという言葉。本当にその通りだと思います。
いい柄と出会っていただけるように、店長フシイも仕入れがんばります。
今後ともZIZZをよろしくお願いします。


ショルダーバッグ【スクエア】のページへ

2007年06月09日

母の日にプレゼントしました。その1

神奈川県 Y.M様(女性)からご投稿いただきました。

■プレゼントしたバッグ:

ショルダーバッグ【フィット】ひばり

b_DSCN8769.jpg

■プレゼントした感想:

メールを頂きましてありがとうございました。
日曜から実家に帰っていまして昨夜帰宅した為、商品が無事に到着しました!
というご報告が遅くなってしまいました。申し訳ありませんでした。

奈良の母は、バッグをとっても気に入ってくれたみたいです♪
形も生地の柄も素敵で使うのがもったいないけど、いつもの
お散歩のお供に大切に使う、と言っていました。

実家の母には洋服をあげましたが、来年は二人分とも貴店で
お世話になろうかと考えています。自分用にも欲しいな〜と思っています。

これからも素敵なバッグや小物を楽しみに待っています。

フシイ様、職人ご夫婦様、お店の皆様、ありがとうございました。


------------------------------------------------------------
店長フシイより:

母の日のプレゼントを気に入って頂けて、本当によかったです。

散歩のお供にZIZZ BAGをお使い頂いている様子を想像するだけで
幸せであります。

来年の母の日も当店でご検討して頂けるとのこと。本当に光栄です。
また、サイトをチェックして頂けたら嬉しいです。

これからも、ZIZZをよろしくお願いします。
------------------------------------------------------------

ZIZZ INFOMATION

■父の日特集のページ:6/17日は父の日。

父の日特集:着物と革でつくるバッグのお店:ZIZZ

2007年05月24日

お客さまサイト紹介コーナー ショーコさん

今回ご紹介するのは、ショーコさんです。

以前、このブログでもご紹介させて頂きました
aneさんとgettyさんのブログでZIZZのことを知ったのがきっかけだったそうです。

※aneさんとgettyさんのブログは、お客さまサイト紹介コーナー2を参照下さい。


b_DSCN5670.jpg

2006年の営業も終りに近づいた12月のある日に、ネットでご購入
頂きましたボストンバッグ【デイリー】ささぶね
を引き取りに、aneさんと一緒にご来店いただきました。

2008年デザインリニューアルして新登場しましたNEW ボストンバック【デイリー】

その時のエピソードや、バッグを使った感想をショーコさんのブログ【multi hit】で
ご紹介いただきました。

すごく細かく使用した感想などを書いて下さいまして、本当に感激いたしました。

なかでも、「〜過ぎず、〜過ぎない」という表現を使って下さったのが、すごく
嬉しかったです。

デザインの時に、とくにサイズを決める時に、”長すぎず、短すぎず”
”大きすぎず、小さすぎず”ということは、すごく意識しているので、
このことが伝わったことが嬉しかったです。


☆その2006年の年末。ZIZZのことを書いて下さった日記はこちら
→ 【multi hit】2006年12月21日の日記へ

☆ショーコさんのブログ:
【multi hit】(TOPページ)へ

☆商品ページへ
ボストンバック【デイリー】

2008年デザインリニューアルして新登場しましたNEW ボストンバック【デイリー】

ショーコさんへ:

ZIZZのバッグをお使い頂きまして、本当にありがとうございます。

ZIZZの帰り道に立ち寄ったカフェで、バッグの中身を早速入れ替えて頂いたそうですね。
実は、店長フシイも新しい物を買うと帰り道から使う派です。

それだけ、気にいって頂けたんだなーと嬉しいかぎりです。
また、こちらに来られた際には、是非遊びに来て下さい。

追伸:ショーコさんも見ているであろう"バンビーノ"は、
   店長フシイも毎週見てますよ。
   (※原作のマンガもかなり面白いのでおすすめです。) 
   あと"嵐の宿題くん”も見てますよ(^.^)

×

